外車の場合新車と中古車どちらがお得?

   

ベンツ、BMW、アウディ、アルファロメオ。

外車に乗ってる人かっこいいですよね。

 

 

でもご存じですか?

納車式が終わった瞬間に、その市場価格は

2/3近くに落ちている事を・・・。

 

500万で買った新車が、

その日に売りに行っても350万近くになり得ます。

 

 

そんな事はどうでもいい、

買う時の満足感と、自分色に外車を染めて買う

優越感がたまらないし、そもそも

誰かが乗った車を買うなんて意味が判らない。

 

 

な~んて言ってみたいです。笑

 

 

一言で言って、価値観次第ですよね。

100万~300万くらいの損をする事も多い外車の新車購入。

でも新車オーナーにしか味わえないステータスがあるのは間違いないです。

いや、私は尊敬する大先輩のお話を聞く限りの意見なんですけどね。。^^;

 

 

つまりですよ、損か得かと考えている時点で

(私を含め)そのステージにはいないので、

まずはそういう車を保有してみたい欲求を満たせばいいのだと思います。

中古で買ってみて、乗ってみて、それでやっぱり新車が欲しくなったら

それは本物の欲求なんですけど、中古でベンツに乗っていても、

中古でアウディに乗っていても、結構いい気分ですからね。笑

 

 - 外車買うなら○○◯でしょ? , ,