そもそも車を買うか買わないか

   

昭和の男たちは「憧れのxx」という感じで

車を必死で買ったもんです。

バブルな先輩方は「そもそも車が無いとモテなかった」

とも言います。笑

 

 

時は2016年。

最近では若者の車離れが進み、

車を買うか買わないかという議論すらあまり起こらないそうですね。

「え?車っすかー。別に必要だと思いませんねー。」

東京では会社の後輩からもそんな声が多いです。

 

 

私は比較的都会に住んでいますので、

電車やバス、タクシーで生活可能です。

車を維持する為にはガソリン代、保険代の他に

車検や駐車場代もかかりますので、

費用比較をするのであれば絶対に割高だと思います。

 

 

でもね。わたしゃ元々田舎もんなので、

19歳の頃にバイト代を貯めこんで、数十万円握りしめて

中古車を買って以来、ずっとマイカー派です。

 

 

マイカーを持つ理由をいくつか挙げたいと思いますが、

まずはとっても便利です。

重いものを買い物するにせよ、

雨の中出かける妻を送り迎えするにしても、

まだ2歳にもなっていない娘に適度に昼寝スペースを提供しながら

遠出するにも、

 

 

「ねぇ。今日時間あるから温泉行かない?」

という妻の無茶振りに笑顔で応えるためにも。

 

 

マイカーがあれば、カッコいい彼氏

良い旦那良き父親・・・なりたい姿になれる!

 

 

・・・とまでは行きませんがかなり貢献度は高いのです。

 

もちろん、ガソリン代かかりますよ。

駐車場代だって都心では馬鹿高いですよ。

車検では10万以上飛んでいきますよ。

でもね、彼女と自分だけの空間であったり、

家族と自分だけの空間って一度味わうと止められません。

 

 

そんな夢の空間がマイカーなのです。^^

幸せそうに笑う家族の笑顔を横目に自分の好きな曲を口ずさんで

運転する週末・・・プライスレスです! (・∀・)b

 

 - 車を買う理由 ,